国土交通省 蓮ダム管理所 はちすWEB
ダムくん
サイト内検索
プライバシーポリシー
サイトマップ
文字サイズ変更
文字サイズを小に設定
文字サイズを中に設定
文字サイズを大に設定
展示室・ダム見学のご案内

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための見学者の皆様へのお願い

  • 必ずマスク着用でお越しください。
  • こちらでご用意する消毒検温の実施をお願いします。
    37.5℃以上の発熱が確認された場合、見学をお断りさせていただきますのでご了承ください。
  • 可能な限り少人数でご予約ください。
    なお、1度に予約できる人数を最大6名までとさせていただきます。
    (ダムエレベーター収容人数5名(内、案内人1名)×2往復を想定。)
参加された方の中で、見学後2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性が確認された場合、代表者の方は蓮ダム管理所までご連絡をお願いします。
【ダム見学受付中】
蓮ダムでは1年を通し、ダム見学の申込みを受け付けています。

パネルやビデオを使ってわかりやすくダムのことを学ぶ「ダム見学室」、 ダムの一番上から下まで約70mをエレベータで降りて行くダム本体内部の トンネル体験など、楽しみながら蓮ダムについて詳しくなることができます。

一度、ダム見学に来てみませんか?遠足や企業研修など、お気軽にお越し下さい。もちろん一般の方もOKです。見学時間はおよそ1時間程度かかります。
※当日や現地でのお申込みは、管理所の業務状況によってご対応できない場合があります。希望日の1週間前までに下記お問い合せ先までお電話にてお申込みください。

【お問い合せ受付時間】
 平日の午前9時から午後4時30分まで(12時から13時を除く)


【見学開催日時】
平日の午前9時から午後3時30分まで(12時から13時を除く)
毎週水曜日 午後1時30分〜(1時間程度)※各日6名まで


【お問い合せ先】
三重県松阪市飯高町森1810-11
国土交通省 蓮ダム管理所
TEL:0598-45-0371 FAX:0598-45-0343


とっても広〜いダム敷地内を散策します


見学室では蓮ダムの役割など
くわしくご説明します