国土交通省 蓮ダム管理所 はちすWEB
ダムくん
サイト内検索
プライバシーポリシー
サイトマップ
文字サイズ変更
文字サイズを小に設定
文字サイズを中に設定
文字サイズを大に設定
粥見周辺の見どころガイド
蓮ダム周辺の見どころガイド 粟野〜赤桶周辺 蓮ダム周辺 白猪山 大石不動院 深野のだんだん田 元丈の里 道の駅茶倉駅 鳥岳 茶道伝承館 富士見ヶ原 松坂市飯南森林組合  道の駅飯高駅 水屋神社 局々岳 つつじの里荒滝



つつじの里 荒滝
宿泊施設の隣に、キャンプ場、釣り堀、野外ステージなどが併設されています。近くの荒滝不動尊は、数千株もあるというツツジの名所として知られており、毎年4月下旬頃には多くの人が訪れます。
つつじの里 荒滝


局ヶ岳
伊勢三山のひとつで、伊勢の槍ヶ岳とも称されて親しまれています。
局ヶ岳


水屋神社
天然温泉のある道の駅です。そば打ち体験のできる工房、地元の新鮮野菜を販売している物販施設などが整備されています。
水屋神社


道の駅飯高駅
伊勢三山のひとつで、伊勢の槍ヶ岳とも称されて親しまれています。
道の駅飯高駅


松阪市飯南森林組合
地元産の木を使った家具の制作なども行っています。
松阪市飯南森林組合


白猪山
伊勢三山のひとつ。かつては船乗りたちから航行の目印にされていた山で、現在は登山によって親しまれています。休憩小屋、水飲み場、山頂展望台が整備されています。
白猪山


富士見ヶ原
約3.7haの原生ツツジの群生や、森林体験エリアが広がっていて、展望台や遊歩道が整備されています。山頂付近までは登山道が整備されていますが、車で行くこともできます。
富士見ヶ原


道の駅茶倉駅
レストランや物販施設があり、マルチビジョンによる情報提供も行っています。展望広場からスリル抜群の吊り橋を渡れば、芝生広場やペンション、キャンプ場がある「リバーサイド茶倉」が整備されています。
道の駅茶倉駅


茶業伝承館
茶栽培・加工に使う道具などの展示の他、製茶工場の見学や、昔ながらのお茶の手揉み体験(有料・団体のみ・要予約)を行っています。
茶業伝承館


深野のだんだん田
石積みで出来たあぜが見事に重なっており、棚田百選に選ばれました。
深野のだんだん田


烏岳
標高545m、登山の所要時間は1時間程の低山ですが、途中の展望台からの眺めはすばらしい。
烏岳


大石不動院
弘法大師の創建と伝えられ、江戸時代から続く8月31日〜9月1日の八朔(はっさく)祭りは盛大に催されます。不動滝や、国の天然記念物のムカデラン群落が着生する炮烙(ほうろく)岩などの景勝地として有名です。
大石不動院


元丈の里
食堂や地元産の物販コーナーがある建物に隣接して、薬草薬樹公園、無料の足湯などがあります。
松阪市飯南森林組合