1. トップ
  2. ダムだより
  3. 記者発表資料

記者発表資料

このページでは、長島ダム管理所が過去に記者クラブなどに投稿してきた資料を掲載しています。なお、掲載データは全て(PDF)データ です。

建 設事業関係功労者の表彰について(2010年7月13日)

「長島ダム水源地域ビジョン推進議会」の委員、副議長、議長を務められた大石博人さんが、中部地方整備局長表彰の「建設事業関係功労 者」表彰を受賞されることとなりました。(社)日本河川協会「河川功労者」表彰とダブル受賞です。…(続きはPDFデータを ご覧下さい。)

河 川功労者の表彰について(2010年6月25日)

「長島ダム水源地域ビジョン推進議会」の委員、副議長、議長を務められた大石博人さんが、(社)日本河川協会「河川功労者」表彰を受賞 されることとなりました。…(続きはPDFデータをご覧下さい。)

「奥 大井森と湖に親しむ旬間」イベントのお知らせ&参加者募集(2010年6月25日)

奥大井森と湖に親しむ旬間実行委員会では、より多くの人に森や湖に親しんでもらい、心身のリフレッシュをしてもらおうと、例年よりも大 規模な「森と湖に親しむ旬間」のイベントを7月21日から30日の期間に、開催します。…(続きはPDFデータを ご覧下さい。)

大 井川水系のダムの大出水を想定した操作演習を行います(2010年5月14日)

出水期を迎えるにあたり、大出水に対する長島ダム、利水ダムの操作や関係機関との情報交換を確実に行うためゲート操作演 習・・・・・・。(続きはPDF データをご覧下さい。)