国道302号猪高台交差点
~右折導流標示の明確化により右折事故のリスクが低減~
右折導流標示の明確化により右折ギャップ3秒未満の割合が55%減少し、右折直進事故のリスクが低減しました。

その他実施した対策など、詳しい情報はこちら
右折導流標示の明確化により右折ギャップ3秒未満の割合が55%減少し、右折直進事故のリスクが低減しました。
その他実施した対策など、詳しい情報はこちら
右折レーンの設置により、車線変更等による後続車両の急ブレーキをする車両の割合が減少し、追突事故のリスクが低減しました。
その他実施した対策など、詳しい情報はこちら
コンパクト化により左折時の距離が短くなり、左折時の平均速度が33km/hから20km/hに低下し、左折時事故の リスクが低減しました。
その他実施した対策など、詳しい情報はこちら
右折レーンの延伸により、右折レーンのはみ出し回数が32回から19回に減少し、直進車が右折待ち車両に追突するリスクが低減しました。
その他実施した対策など、詳しい情報はこちら
路面標示「追突注意」・減速路面標示の設置により、交差点に流入する際の平均走行速度が約5km/h低下し、追突事故のリスクが低減しました。
その他実施した対策など、詳しい情報はこちら
© 国土交通省 中部地方整備局 名古屋国道事務所