宅地建物取引業(不動産業係) 本文へジャンプします。

建政部トップ建設業 不動産業>許可・登録等


宅地建物取引業(不動産業係)


【お知らせ】
免許申請等の際に提出する返信用封筒に貼付いただく切手代について
令和元年10月1日に日本郵便(株)が郵便料金の変更を予定しております。これに伴い、免許申請、免許証書換え交付申請等をしていただく際、郵送でのお渡しを希望する場合に添付いただきます返信用封筒の郵便料金も下記のとおり変更される予定です。つきましては今後のご提出の際は下記のとおりご対応いただきますようよろしくお願いいたします。
令和元年9月20日までに中部地方整備局に到着する申請書については、430円の切手を貼付した返信用封筒を添付願います。 なお、令和元年9月20日までに申請書が到着していても、申請書の不備等で当局からの発送が10月1日以降になる場合は、追加で10円分の切手を中部地方整備局にお送り頂くことになりますのでご承知置きください。
令和元年9月21日以降に中部地方整備局に到着する申請書については、440円の切手を貼付した返信用封筒を添付願います。
現料金 430円
新料金 440円

〇 宅地建物取引業の範囲について


〇 宅地建物取引業の免許の申請について


〇 免許の有効期間について


〇 免許の申請方法について


〇 登録免許税・更新手数料について


〇 免許の基準について


〇 閲覧


〇 法令



↑ページのトップへ戻る

【国土交通省 中部地方整備局 建政部 建設産業課】

〒460-8514
名古屋市中区三の丸2丁目5番地1号 名古屋合同庁舎第2号館
電話番号:052-687-8523 FAX番号:052-953-8606(建設産業課)