+++ ふじあざみ62号(3)  +++
 
-ミス富士山に応募したきっかけはなんですか?

 
恵理華さん 「アメリカ留学していたために、成人式に出席することができず、20歳の記念になる思い出を作りたいと思っていたところ、このコンテストがあることを知ったので、応募しました。」

絵美さん 「直接のきっかけは、職場の方に声を掛けていただき、今年は私の中で“挑戦の年”と決めていましたので、今できることは何でも挑戦しようと言う気持ちで応募させて頂きました。」

-ミス富士山になってみての感想と 活動内容を教えてください。

恵理華さん 「賞をいただいた時は、まさか選ばれるとは思っていなかったので驚きました。活動は、全国のみなさんに富士山の美しさや富士宮という町を紹介したり、足を運んでいただけるようPRしています。」

絵美さん 「沢山の方たちとの素敵な出会いを通して、人の温かさ、人とふれあう事の楽しさを実感し、富士宮市の事を新たに見つめて知るたびに、この街に生まれ育った事や、私の周りの方たちに感謝の気持ちで一杯です。活動内容は、富士宮市の素敵な所をより多くの方々にPRする事です。」

-お二人の富士山への想いを聞かせてください。

恵理華さん 「富士山の麓に生まれ、とても幸せを感じています。ミス富士山に選ばれ、今まで以上に富士山を愛し、誇りに思うようになりました。いつまでも美しい富士山でいて欲しいと願っています。」

絵美さん 「私が子どもの頃はあるのが当たり前だった富士山ですが、大人になるにつれて四季折々に変化を見せる偉大な姿に魅力を感じるようになりました。“日本一”の富士山が、世界遺産になる事を願っております。」