+++ ふじあざみ61号(3)  +++
 
-現在、県外の大学に在学中とのことですが、県外から改めて地元を振り返ってみての感想を教えてください。
美慧さん 
「地元における人と人の繋がりの強さを感じ、この中で生きているということはとても温かいことです。個人が自立した上での支え合い、そしてそれに伴う責任、これからもずっと大事にしていきたいと思います。」
-かぐや姫クイーンになってみての感想と活動内容を教えてください。
美慧さん 
「みなさんに温かい声をかけていただくことが大変嬉しいです。感謝の気持ちを忘れずに、精一杯活動していきたいと思います。活動内容は、富士市のイベントに参加させていただきPR活動をしています。」
-美慧さんなりの富士山への想いを聞かせてください。
美慧さん 
「今現在も進行し続ける大沢崩れ。子供の頃、始めて間近で見た光景に、富士山大丈夫だろうか・・・これがいつも見ている富士山?と思ったことを覚えています。  大沢崩れをめぐって様々な問題もあるようですが、私はこの富士山と大沢崩れと私達の共存をとても素敵なことだと思います。  大沢崩れのおかげで富士山と私達の距離が近づいたのかもしれません。視覚的な面 だけではない富士山の様々な内面を見つめていくことが大事だと考えています。もちろんそれは後世に渡って受け継がれていくべきだと思います。そして、日本だけでなく世界中の人々に、富士山のすばらしさを知っていただきたいと思っています。」




プロフィール  
第21回かぐや姫クイーン 
笠井 美慧さん

 

大学3年生。成人式の着付けをお願いした美容院の方に
推薦して頂いたのがきっか けで応募し、かぐや姫となりました。