国土交通省中部地方整備局 企画部
ここから本文

第17回中部の未来創造大賞 受賞活動決定!

「中部の未来創造大賞」は、地域づくりのための活動を表彰し、新しい時代にふさわしい中部の発展と啓発を促進しようとするものです。

第17回目にあたる今回は、合計33件の応募をいただきました。

表彰委員会による審査の結果、大賞1件、優秀賞3件、特別賞2件が選考され、平成28年12月16日に表彰式を行いました。

このページでは、受賞された活動について紹介します。今後の地域づくりに広く役立てていただければ幸いです。



第17回中部の未来創造大賞パンフレットはこちら(PDF 5.37 MB)

第17回中部の未来創造大賞を受賞されたみなさん

活動名をクリックすると、紹介ページへ移動します。

内容 団体名
大賞 「地域のデザイン」を、住民自治で! 美麻地域づくり会議
優秀賞 官民協働で作って行くフラワーパーク江南 フラワーパーク江南友の会
子どもたちのいっぱいの笑顔、オクシズの魅力アップをめざすオヤジたちの心意気 うしづま水辺の楽校世話人会
エコミーティング 〜地域から頼られる建設会社を目指して〜 株式会社 加藤建設
特別賞 中部経済連合会賞 世界農業遺産「清流長良川の鮎」として認定されるまでの川づくりから遺産保護と清流長良川を後世に引き継ぐ「川づくり」をめざす。 NPO法人 長良川環境レンジャー協会
中日新聞社賞 官民協働で作って行くフラワーパーク江南
※優秀賞同時受賞
フラワーパーク江南友の会

選考を終えて(表彰委員より)(PDF 1.44 MB)


↑ページのトップへ戻る