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  名古屋圏環状道路 〜地域がきらめく、未来が広がる〜 環状時代の到来
  開通 現実となった効果〜半分の開通で大きな効果が〜
   
Contens
 
2つの環状道路
 
歴史 環状道路と自動車専用道路
 
役割 環状道路の機能
 
開通 現実となった開通効果
 
効果 今後の開通で期待される効果 東海環状道西回り編 名古屋環状2号線
 
声 みなさまからの声
 
状況 環状道路の工事状況
 
遊びに、学びに来てね
 
写真集
 
2007NW 整備効果事例 新名神高速道路 東海北陸自動車道
 
関連リンク
 
2004年12月、環状道路の一部となる伊勢湾岸道路が全区間開通し、2005年3月に、東海環状自動車道の東回り区間(延長73キロメートル)が開通したことで、中部地域の2つの大きな“環(わ)”は、ほぼ半分が完成しました。

そして、開通から2年が過ぎ、環状道路の効果が現実となって現れています。すべてが完成すれば、中部地域がキラキラと輝き、未来がもっともっと大きく広がることが期待できます。
 
 
現実となった様々な効果をご紹介します
 
工場立地面積が5倍に
 
2005年の岐阜県への工場進出は、開通前の2004年と比較して、件数で3.4倍、立地面積にして5倍に。
 
 
 
 
 
中日新聞 2006年4月15日朝刊
※この新聞記事は中日新聞社の許諾を得て転載しています。
 
就職機会で岐阜は全国3位に
 
2006年12月の有効求人倍率は、岐阜県1.45倍、愛知県1.93倍で、岐阜県は全国3位に浮上し、愛知県は全国1位。新規工場の稼働などで、新たな就職機会が生まれてます。
 


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