まんなかビジョン
| もどる |
まんなか懇談会ポスト万博宣言 〜テイクオフ中部2005〜「国土の健康回復を実現する中部のモノづくり」をいただきました!

 平成17年9月30日、国土交通中部地方有識者懇談会(通称:まんなか懇談会)から、中部地方の飛躍とさらなる発展のため、まんなか懇談会ポスト万博宣言 〜テイクオフ中部2005〜「国土の健康回復を実現する中部のモノづくり」として国土交通省中部地方整備局と中部運輸局に対し提言をいただきました。
 この提言は、4月に緊急提言「中部発、世界への提言〜テイクオフ中部2005〜」をいただいた後、万博期間中に世界中、日本中からこの中部地方に集まる人たちに幅広いご意見を集め、まんなか懇談会にて議論を深めたうえでとりまとめられたものです。


「まんなか懇談会」から緊急提言「中部発、世界への提言」〜テイクオフ中部2005〜をいただきました!

 平成17年4月27日、国土交通中部地方有識者懇談会(通称:まんなか懇談会)から、中部地方の飛躍とさらなる発展のため、「中部発、世界への提言〜テイクオフ中部2005〜」として、国土交通省中部地方整備局と中部運輸局に対し緊急提言をいただきました。
 この緊急提言は、愛・地球博の開催を機に50年あるいは100年先を念頭において、中部地方の下部構造を今後30年、50年でどのように整えこの地域をいかに発展させるかについて、「中部発、世界への提言〜テイクオフ中部2005〜」としてとりまとめるべく、万博期間中、世界中、日本中から集まる人たちに問いかけようとするものです。

提言の概要はこちら(PDF 595 KB)

 なお、今後は、この提言について、PI活動を通して広く意見をいただきこれらの意見を踏まえ「まんなか懇談会」で議論を深め、愛・地球博が閉幕する本年の秋には、最終提言としてとりまとめていただくこととしていますので、みなさまの幅広いご意見をお待ちしております。ご意見については、お気軽に下記までご連絡ください。

国土交通省 中部地方整備局 企画部 企画課
電話番号(052)953-8127/ファックス番号(052)953-8294


アドビ社ウェブサイトへのリンクバナーPDFファイルをご覧頂くためにはAdobe Readerが必要となります。リンク先ウェブサイトの手順に沿って、ご使用のコンピュータに最適のソフトウエアをダウンロードしてください。

| ↑ ページトップへ戻る |