ホーム 事業紹介 新設・改築事業 過去の開通情報 藤枝バイパス 谷稲葉うぐいすパーキングエリア 開設のお知らせについて

藤枝バイパス 谷稲葉うぐいすパーキングエリア
開設のお知らせについて


平成24年2月20日10時にオープン


静岡国道事務所が国道1号藤枝バイパスにおいて整備を進めている、「谷稲葉うぐいすパーキングエリア」が平成24年2月20日10時にオープンしました。
「谷稲葉うぐいすパーキングエリア」は、道路利用者が休憩をすることによる、過労運転を要因とする重大事故の防止を目的に整備を実施しました。場内には大型車を中心に84台分の駐車スペースが確保されており、国道1号を利用する多くの道路利用者の安全、安心に寄与します。また、このパーキングエリアは藤枝バイパスの谷稲葉インターチェンジと接続されており、藤枝バイパスの上り下り両方向からアクセスできます。
名称は平成23年8月から9月まで行いました道路利用者による投票の結果から、藤枝市の鳥である「うぐいす」のように多くの人に愛されるよう願いを込めて名付けました。
なお、藤枝バイパスには「谷稲葉うぐいすパーキングエリア」の東3kmの地点に「ひといきパーキング」を設けていましたが、今回のオープンにあわせて閉鎖いたします。「谷稲葉うぐいすパーキングエリア」は駐車台数の面でもアクセスの面でも向上しており、これまでよりも利用しやすいものとなります。



  • パーキングマップ

  • イメージパース

アクセス方法



このページのお問い合わせ先はこちら
静岡国道事務所 計画課