検討の概要 | 高松市中心市街地と高松空港は直線距離で約15kmあるため、その間の円滑なアクセス交通の整備方法について検討します。 |
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用いるPTデータ | 各対策における所要時間・乗り換え回数(各対策とは、新交通システム・ガイドウェイバス・既存鉄道の延伸・新規バス路線等の対策を示します) |
PTデータの具体的活用法 | アクセス交通整備方法として、新交通システム、ガイドウェイバス、既存鉄道の延伸、新規バス路線などが考えられます。それらの所要時間、乗り換え回数、費用便益費などをPTデータを用いて算出し、検討を行います。 |
下記の検討結果から既存鉄道(琴電)の延伸(ケース3)が最も望ましいことがわかります。
詳細は報告書の1-7ページを参照ください。
さらに詳しい情報が知りたい方は、以下のページから詳細をご覧ください。
国土交通省 都市・地域整備局 都市計画課 都市交通調査室(平成16年3月)