道路気象コメント

短期コメント
《4月25日18時発表》今夜は、国道41号・中部縦貫自動車道ともに、安定した晴天が続く見込みです。路面は乾燥した状態が続くでしょう。引き続きスピードを控え、安全運転を心がけてください。【日本気象協会 提供】
週間コメント
《4月25日14時発表》向こう一週間は、数日の周期で天気が変化するでしょう。27日は、日本の南海上を通過する低気圧の影響で全般に曇りとなり、南部を中心に雨の降る所がある見込みです。28日と29日は高気圧に覆われて晴れますが、30日から1日にかけては日本付近を低気圧が通過するため、広く雨となるでしょう。2日は天気が回復傾向で、次第に晴れ間が多くなりそうです。この先も気温は平年並みか高い状態が続くため、雪で降ることはない見込みです。
【日本気象協会 提供】
※この情報は、毎日14時頃更新されます。
1ヶ月コメント
《4月25日16時発表》【この先1ヶ月は大雪の可能性は小さい】
この先1ヶ月は、数日の周期で天気が変わるでしょう。暖かい空気に覆われやすく気温が平年より高いため、降水が雪になる可能性はほとんどない見込みです。降水量は、平年よりやや多い見込みです。第2週目(5月3日~5月9日)は、前半は高気圧に覆われて晴れますが、後半は気圧の谷の影響で雨の降る日がある見込みです。第3週目(5月10日~5月16日)は、前半は気圧の谷の影響で曇りや雨となりますが、後半は高気圧に覆われて晴れるでしょう。第4週目(5月17日~5月23日)は、短い周期で天気が変わる見込みです。低気圧の進路次第ではまとまった雨となる可能性もありそうです。【日本気象協会 提供】
※この情報は、毎週木曜日16時頃更新されます。