HOME > お知らせ > 快適な自転車・歩行者空間を目指して! ~平成22年度しずこく交通事故ゼロ作戦 ① ~

快適な自転車・歩行者空間を目指して! ~平成22年度しずこく交通事故ゼロ作戦 ① ~

◆お知らせ内容

 静岡国道事務所では、快適な自転車・歩行者空間を目指し、昨年度に引き続き今年度も交通事故対策や自転車歩行者道整備などの対策を実施しています。
 このたび、事務所管内の藤枝市内において、平成22年度秋の交通安全運動※期間中である9月30日に国道1号をはじめとした幹線道路の主要交差点で主に追突事故防止を目的とした街頭指導が実施されます。
 そこで当事務所では、地域全体での交通事故・交通安全への意識を一層向上させるため、この街頭指導と連動して、国道1号藤枝市水上地区で今年3月に供用した自転車歩行者道の適正な利用の街頭広報を同時に実施します。

 ※平成22年 秋の交通安全運動
「平成22年 秋の交通安全運動」が9月21日(火)から30日(木)までの10日間実施されます。「安全は 自ら うちから 地域から」をスローガンに、交通事故防止の徹底を図ることとしています。

別紙資料

◆お問い合わせ

国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所
副所長 一前 修
連絡先 TEL 054-250-8900/FAX 054-252-5747