意見募集は、平成26年4月30日にて締め切りました。

雲出川水系河川整備計画(原案)について意見募集

雲出川は平成18年9月に河川整備基本方針を策定し、現在、雲出川(大臣管理区間)では、今後概ね30年間の河川整備や維持管理の内容を具体的に示す「雲出川水系河川整備計画」の策定に向けて、学識経験者、関係自治体、住民の皆様から、ご意見を聞きながら検討を進めています。
今回、これまでいただいたご意見踏まえて作成した三重河川国道工事事務所が管理する区間(雲出川、雲出古川、中村川、波瀬川)を対象とした「雲出川水系河川整備計画」(原案)について、河川法に基づき関係住民の皆様からのご意見を募集します。
皆様からお寄せいただいたご意見につきましては、これに対する三重河川国道事務所の考え方と併せ公表するとともに、今後策定する「雲出川水系河川整備計画」に反映させていただきます。

雲出川水系河川整備計画(原案)

「雲出川水系河川整備計画(原案)」及び概要版はこちらからダウンロードできます。

意見の募集期間及び提出方法等

意見聴取対象者 雲出川流域に関係のある方
意見の募集期間 平成26年4月1日(火曜日) から 平成26年4月30日(水曜日)まで
(郵送・FAXの場合は平成26年4月30日消印有効)
意見の提出方法 ご住所・お名前をご記入の上、下記の「意見の提出先」に
  1. 郵便
  2. ファックス
  3. 電子メール
で、お寄せいただくか、直接お持ちください。
お持ちいただく場合は祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。
または、メールフォームからもご意見を送信いただくことができます。
意見の提出様式 意見提出様式については自由です。 意見提出様式サンプル(DOC形式)
※縦覧場所にも同様の様式が備え付けてあります。
意見の提出先
  1. 郵便
    〒514-8502 三重県津市広明町297 三重河川国道事務所 調査第一課 宛
  2. ファックス
    059-229-2257
  3. 電子メール
    miechou1@cbr.mlit.go.jp
注意事項
  • 電話及び来庁による口頭のお申し出、及びご住所・お名前の無い意見につきましては受付できません。
  • お寄せいただいたご意見につきましては、個別に回答はいたしません。
  • お寄せいただいたご意見の内容につきましては、考え方と併せ公表する予定です。
  • ご記入いただいた個人情報は、ご意見募集の目的の範囲で利用します。それ以外の目的では利用いたしません。

意見募集についてのお問い合わせ先

お問合せ先 〒514-8502 三重県津市広明町297
三重河川国道事務所 調査第一課
TEL:059-229-2216
FAX:059-229-2257
お問い合わせ時間 月曜日から金曜日(祝日及び休日は除く)
午前8時30分から午後5時15分迄

[参考] 雲出川ふれあい懇談会 (平成26年3月1~2日開催)

お忙しい中多数の方にご参加いただきありがとうございました。いただいた意見については、今回の雲出川河川整備計画(原案)に対する意見募集と併せて反映させていただきます。