| 要 約 →PDFダウンロード |
| I.調査の目的と進め方 →PDFダウンロード |
| 1.調査の目的 |
| 2.調査の進め方 |
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| II.中部地方の産業、交流人口の現況 →PDFダウンロード |
| 1.産業競争力分野 |
| (1)人口、就業者数の長期的な減少 |
| (2)製造業に特化した中部の産業構造 |
| (3)産業の空洞化の進展 |
| 2.地域の魅力分野 |
| (1)国内交流からみた魅力 |
| (2)国際交流からみた魅力 |
| (3)就労、就学の国際化 |
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| III.国、自治体や各種団体の提言 →PDFダウンロード |
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| IV.各界の戦略と社会資本への期待 →PDFダウンロード |
| 1.ヒアリング対象とヒアリング内容 |
| (1)産業競争力分野 |
| (2)地域の魅力分野 |
| 2.ヒアリング結果 |
| (1)産業競争力分野 |
| (2)地域の魅力分野 |
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| V.中部地方における社会資本のあり方 →PDFダウンロード |
| 1.「21世紀国土交通のグランドデザイン(案)」における留意点 |
| (1)目標1:自立した個人の生き生きとした暮らしの実現 |
| (2)目標2:競争力のある経済社会の維持・発展 |
| (3)目標3:安全の確保 |
| (4)目標4:美しく良好な環境の保全と創造 |
| (5)目標5:多様性のある地域の形成 |
| 2.セクター別に見た社会資本の方向性 |
| (1)産業競争力強化のための社会資本のあり方 |
| (2)観光・コンベンション振興のための社会資本のあり方 |
| (3)外国人の就労・就学環境改善の点からみた社会資本のあり方 |
| 3.今後の中部地方における社会資本のあり方 |
| (1)基本テーマ・・・人、物、情報に中部ブランドの醸成 |
| (2)施策の方向 |
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| あとがき →PDFダウンロード |