木曽川上流河川事務所

TOPページに戻る

木曽川の河川内樹木を伐採する事業者を公募します!
〜 河川法第25条を適用した公募型伐採の試行 〜

木曽川上流河川事務所では、木曽川に繁茂する樹木を伐採して採取する事を
希望する事業者を募集する取り組みを試行いたします。

1. 概 要:
   木曽川の河川内に多く繁茂している樹木は放置すると樹林化が進行し、治水上あるいは管理上の問題がある事から、対策として順次伐採作業を行っております。
 樹木伐採には相当の費用を要することから、コスト縮減及び資源の有効活用を図る試みとして、樹木を伐採して採取する事を希望する事業者(企業・団体)を公募する取り組みを試行いたします。
 公募に関しては、別添の公募文をご覧下さい。
 応募いただいた事業者については当事務所にて審査及び選定を行い、選定された事業者には引き続き河川法第25条項に基づく採取許可手続をおこなっていただきます。
       
2. 公募期間: 平成26年10月22日(水)〜11月5日(水)
       
3. 採取時期: 平成26年12月〜平成27年2月(※時期については予定です)
       
4. 採取場所: 木曽川 南派川右岸河川敷(別添資料参照) 採取場所の様子
採取場所の様子
     
5. 公募文: 公募文 (PDF形式) 【1.1MB】
応募様式(Word形式) 【31KB】
     
6. 問合せ先: 国土交通省中部地方整備局 木曽川上流河川事務所
管理課
  〒500-8801 岐阜市忠節町5-1
          TEL:058-251-1325 FAX:058-251-6581
 

BACK PAGE TOP
コピーライト