本文へ国土交通省中部地方整備局


 平成20年12月10日に掲載しました「主要地方道島田吉田線(仮称大井川新橋)地方道路交付金事業(静岡県島田市井口地内から同市中河字東久保地内まで)に係る公聴会の開催について」について、4(4)⑤に記載事項の公述希望の申出をいただいた方で、公述人の選定等について、事前にお知りになりたい場合の問い合わせ日を「平成21年1月28日(水)以降」から「平成21年1月14日(水)以降」に訂正させて頂きます。

ここから本文主要地方道島田吉田線(仮称大井川新橋)地方道路交付金事業(静岡県島田市井口地内から同市中河字東久保地内まで)に係る公聴会の開催について


平成20年12月15日      
国土交通中部地方整備局   
   建政部 計画管理課   

※新聞紙上で公告しました公述人の申出書様式及び公聴会の開催案内に当たる文書です。
公述人の申出書様式は、別記様式(PDF形式) (Word形式) (一太郎形式)として添付しております。

1.公聴会の開催の趣旨

 今回の公聴会は、以下の事業について、土地収用法(昭和26年法律第219号)第23条第1項の規定に基づき、当該事業について事業認定に関する処分を行う機関である中部地方整備局長の主催により開催するものです。事業認定に関する処分を行うに当たって、勘案すべき情報を公聴会の場において聴取し、収集することを目的としております。

◇今回の公聴会の対象となる事業

2.公聴会の期日及び会場等

3.公聴会の公開

 公聴会は、公開とします。したがいまして、公聴会の傍聴及びマスコミによる取材は会場の収容能力及び公聴会の円滑な実施の観点から問題のない限り、自由と致します。

4.公述人に関する事項

5.傍聴人に関する事項

6.会場内における禁止事項等

 公聴会の円滑な進行を図るため、以下の事項を必ず遵守願います。もし、守られない場合には、議長又は議長補助者により入場をお断りすること、又は退場等を命ずることがあります。

7.新聞等の記者による取材に関する事項

 新聞、テレビ等の記者の方は、公聴会の円滑な進行に支障とならない範囲内で、公聴会の取材をすることができます。なお、取材を予定される方は、公聴会の運営の都合上、事前に「11.問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願いします。

8.議長及び議長補助者に関する事項

9.公聴会の打切りに関する事項

 会場内の安全の確保若しくは秩序の維持又は公聴会の円滑な運営が困難となった場合には、議長により公聴会を打ち切ることとしております。この場合、打切り後に公述をすることとなっていた方は、公述ができなくなりますのであらかじめご承知おきください。
 また、公聴会が打ち切られた場合には、それ以降の公聴会は実施されませんのでご注意ください。なお、このような場合には、公聴会を打ち切った旨を会場入口に掲示いたします。

10.その他

11.問い合わせ先

 本公聴会に関するお問い合わせ及び公述希望の申出は、以下の部局にお願いします。
 なお、開庁時間は、月曜日から金曜日(祝祭日を除く。)の9時15分〜18時(12時15分から13時を除く。)です。
 また、会場である「島田市地域交流センター歩歩路(ぽぽろ)」へのお問い合わせは、ご遠慮ください。

↑ページのトップへ戻る