土木工事品質確認技術者認定の更新について

土木工事品質確認技術者制度の認定期間は5年間となっており、認定の更新を希望される場合は、国土交通省中部地方整備局が開催する講習会の受講が必要となります。
令和元年度更新講習会について
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止しました「令和元年度更新講習会」(令和2年2月28日)につきまして、以下のとおり、7月29日(水)桜華会館において振替の講習会を実施いたします。
令和2年度更新講習会について
※令和2年度更新講習会につきましては、決まり次第、当ページでご案内いたします。
よくあるご質問と回答はこちら

【講習会】

1. 開催場所:
名古屋市中区三の丸一丁目7番2号
桜華会館4階松の間

(※開催場所が変更となっておりますのでご注意ください。)
2. 開催日時:
令和2年7月29日(水)14:00~16:00
3. 申し込み方法:
受講対象者の皆様に、振替更新講習会のご案内を中部地方整備局よりメール等で送信いたします。
案内メール等の返信にて、「振替更新講習会」の出欠をご連絡ください。
(返信期限:7月10日(金)まで)
申請書の送付は必要ありません。
※本講習会は、令和2年2月28日に受講予定であった方を対象としています。
※期限が切れている方、令和2年度末有効期限の方は、今後予定されている「令和2年度更新講習会」にご参加ください。
4. 講習内容(予定):
1)最近の話題
2)工事監督と検査
3)建設工事の安全対策

【講習会当日について】

1. 持参するもの
「土木工事品質確認技術者認定証明書」(カード)
写真付き身分証明書(運転免許証等)<本人確認が可能なもの>
筆記用具
2. 注意事項
講習会当日は、開催時間の10分前までに受付を済ませ、指定の席に着席して下さい。
受付は4階松の間ロビーにて講習会の30分前から開始します。
講習の全てを受講していない者及び受講態度が不適切である者は講習会を受講したと認めない場合がありますのでご注意願います。
会場には駐車場を用意しておりません。公共交通機関でお越し下さい。
荒天等により講習会の開催日時を変更する場合や、講習会会場等の変更がある場合は、講習会前日正午までに中部地方整備局ホームページ(本ページ)でお知らせしますので確認をして下さい。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前の検温をお願いします。当日、体調自己申告書に記入をお願いする予定です。
受講の際はマスクの着用をお願いします。

【問い合せ先】

〒460-8514
名古屋市中区三の丸2-5-1
名古屋合同庁舎第2号館
中部地方整備局 企画部 技術管理課
技術検査官 木崎
技術検査室 松尾
TEL 052-953-8131
FAX 052-953-8294
E-mail:cbr-gikanmado@mlit.go.jp


【その他】


【参考資料】


もどる