1. トップ
  2. 流木配布一般公募

一般公募による流木配布

 長島ダムへ、年間平均して300m3の流木が流れ込んできます。
 こうした流木の処理には相当の費用を要することから、コスト縮減及び資源の有効活用を図る取り組みとして、流木を有効的に活用する事業者(企業・団体)や個人に流木の配布を公募する取り組みをおこないます。
 活用する流木等は、第3者へ提供・転売をしないことが条件になります。

 詳細な応募方法等は下記のとおりです。


応募方法

 流木の配布可能時期は、下記問合せ先にてご確認ください。
 応募は応募様式に必要な箇所記載の上、流木の受取予定の一ヶ月前までに長島ダム管理所まで郵送又は来所により、提出をお願いいたします。応募様式はダウンロードしてご使用ください。
 応募いただいた事業者・個人については、後日連絡いたします。

 応募様式ダウンロード(Wordファイル)


遵守事項

 【運用】

 ・使用目的以外には使用しないこと。
 ・受け取った流木等の運搬は、応募者によりおこなうこと。積込はこちらでおこないます。
 ・受け取った流木等を、第3者へ提供・転売をしないこと。
 ・受け取りは平日(10:00~16:00)のみです。

 【安全対策等】

 ・積込場所は工事現場内であるため、ヘルメットの着用をお願いします。
 ・静岡県中部北に大雨・風に関する注意報又は警報等が発令されている場合、作業を中止します。
 ・運搬する際は、道路交通法法規を遵守すること(過積載禁止)。
 ・当作業において、事故の発生、第3者災害の防止に努めること。


問合せ先・応募書類の提出先

 〒428-0402 静岡県榛原郡川根本町犬間541-3
 国土交通省中部地方整備局 長島ダム管理所 管理係
 TEL:0547-59-1021 FAX:0547-59-1026
 ※受付時間:平日 10:00 ~ 16:00