1. トップ
  2. プレゼントコーナー
  3. 長島ダム壁紙いろいろ

長島ダム壁紙いろいろ

長島ダム周辺のみどころ

長島ダム周辺には様々なみどころがあります。
四季の風景、たくさんの動物達、キャンプやカヌーなど、そしてダムの中を見ることのできる長島ダム探検。

奥大井湖上駅

日本で唯一のアプト式鐵道に乗って同じく日本で唯一の湖上駅へ行くことができます。長島ダム前でも降りることができるので湖上駅に行かれる方は是非、長島ダムも見ていって下さい。

紅葉

秋の長島ダム周辺ではとても紅葉が綺麗です。ゆっくり歩きながら周囲を見渡すと秋の良さを感じることができるハズ!

長島ダムができるまで

平成14年3月に完成した長島ダム。その長島ダムができるまでを一枚の壁紙にしました。

四季の長島ダム(秋バージョン)

季節により長島ダム周辺は様々な色に包まれます。今回は秋をメインにした壁紙です。

ライトアップ紹介

夜の長島ダムはライトアップされます。ライトアップされた長島ダムを壁紙にしました。

2007接岨湖フェスタの思ひ出

平成19年8月26日(日)に長島ダムふれあい館周辺にて行われた『接岨湖フェスタ』を題材にした壁紙です。

長島ダムイメージキャラクター『しま』

静岡といえばお茶!長島ダムイメージキャラクター『しま』は茶摘み娘をイメージしています。

長島ダムイメージキャラクター『ナガ』

古の頃より伝わる天狗伝説・・・長島ダムイメージキャラクター『ナガ』は天狗の子供をイメージしています。

長島ダムイメージキャラクター『ティア』

長島ダムイメージキャラクター『ティア』は水の精。

長島ダム~ダム探検編~

暗くて狭い通路。その先に見える怪しい影・・・。普段入れないミステリアスなダム内部をイメージして作ってみました。

長島ダム~夜のふれあい館編~

夜のふれあい館は周囲に明かりが無いため夜はとても映えます。

平成19年度 奥大井ふるさと祭りの思ひ出

平成19年11月17日(土)に道の駅『音戯の郷』にて行われた『奥大井ふるさと祭り』を題材にした壁紙です。

第4回奥大井接岨湖まつりの思ひ出

平成19年11月25日(日)に長島ダム周辺にて行われた『奥大井接岨湖まつり』を題材にした壁紙です。