本文へ国土交通省中部地方整備局

旬な現場をご案内します。


■ 整備局では、生活を豊かにするための社会資本整備を行っています。

■河川・道路・港湾・防災など、皆さんの暮らしとの関係を、現場で実感してみませんか?

普段はなかなか目にすることのない、工事現場やダムなどの施設を公開します。

工事現場見学がひそかなブームに! ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。
〜旬な現場一覧〜





 
○見学は原則平日に行います。
○見学の1ヶ月前までに事前申し込みをお願いします。
○申込みは原則10名以上の団体でお願いします。(少人数で見学可能な施設もあります。)
○見学対象期間中、常時見学できる訳ではありませんので、見学を希望される方は、あらかじめ現場を担当する事務所にお問い合わせ下さい。
○担当する職員や工事のスケジュールなどで日時等のご希望に添えない場合があります。
また、大雨の影響等で見学が急遽中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。
○見学は現地集合でお願いします。集合場所までの移動手段や費用は参加者でご用意下さい。
○現場見学当日は動きやすい靴や服装でお越し下さい。ヘルメット等は貸与いたします。
○工事現場等での安全には万全を期していますが、万が一の見学中のケガ等については責任を負いかねます。
○現場見学の様子(写真)をホームページや報道機関に提供する場合があり、その中に見学者の顔写真が含まれる場合もありますので、支障がある場合は、事前に事務所担当者にお知らせください。
○その他、現場見学にあたっての留意点等についてはお申し込み先にご確認ください。








↑ページのトップへ戻る