ゴミの対策
 木曽三川下流部は多くの方が河川を利用しています。しかし、心ない一部の人たちによって毎日、多くのゴミが捨てられています。
 ゴミの不法投棄は、地域の景観や環境を損うだけでなくその物によっては地域の土壌や水質に重大な影響を与えかねません。また不法投棄されたゴミを撤収、回収し現状回復するには多くの人とお金(税金)がかかります。
 いつまでもきれいな木曽三川を残すために、みなさまのご理解とご協力をお願いします。

ゴミマップ (PDF:2.4MB)
 河川へのゴミの不法投棄実態をみなさんに知って頂くために、木曽三川下流部で行っている
 河川パトロールで確認したゴミの投棄場所を地図にしました。

ゴミマップチラシ (PDF:1.0MB)
 ゴミマップとともに、不法投棄防止に対する取り組みや地域の方々の活動を紹介しています。

平成29年度「川と海のクリーン大作戦」の実施について
 
国土交通省 中部地方整備局 木曽川下流河川事務所
〒511-0002 三重県桑名市大字福島465  TEL:0594-24-5711(代表) FAX:0594-21-4061(代表)

copyright c 2013 国土交通省 中部地方整備局 木曽川下流河川事務所. all rights reserved.