本文へ国土交通省中部地方整備局

ここから本文相談窓口

メッセージ相談窓口

 中部地方整備局の行政一般について、ご意見・ご要望・ご感想等をお伺いする窓口です。

地域総合支援室

 国土交通省中部地方整備局では、平成16年に大規模な災害に見舞われ、平成17年「公共工事の品質確保に関する法律」が施行されたことを受け、支援の拡充を図ると伴に、管内の事務所に開設している既存の支援窓口を集約し、相談のしやすさの向上を図ることを目的として、「地域総合支援室」を設置しています。

 下記に関する内容のご相談をお伺いします。

 各事務所の地域総合支援室「担当者」までお問い合わせ下さい。

まちづくり・すまいづくり相談窓口

 地域の特性や創意工夫を活かしたまちづくり・すまいづくりに取り組んでおられる地方公共団体や、民間の方からのご相談・ご提案などをお伺いする窓口です。

川の相談窓口

 中部地方整備局が行っている河川、海岸、ダム、砂防事業についてのお問い合わせ先をご紹介しています。

道の相談室

 中部地方の道に関する様々なご相談をお伺いする窓口です。

海とみなとの相談窓口

 海やみなとに関する様々なご相談をお伺いする窓口です。

公共建築相談窓口

 公共建築に関する様々なご相談をお伺いする窓口です。

公共工事品質確保の相談窓口

 改正品確法運用指針に関する相談をお伺いする窓口です。

改正品確法受注者アンケート

 発注者が行う発注関係事務(個別の工事・業務)に関する意見・要望を随時受け付けます。

建設業総合相談受付窓口

 中小・中堅建設業者の皆様の経営相談や新分野進出等へのご相談をお伺いする窓口です。


↑ページのトップへ戻る